サマナーズウォー ガチとエンジョイの狭間で漂うギザレの日記

適した当たりで生きるギザレの日々を書き記すチラシの裏です

プサマテ 妖精王

超越で手に入れたプサマテ

 

アリーナでは景色が変わると言われているキャラです

 

私はプサマテが入った時は実感はなかったですが、

 

のちにザイロスを手に入れてからは

 

プサマテLのPTばかりですね

 

S1 単体攻撃 2回 各強化解除 50%
S2 全体攻撃 再使用時間1T延長 80% 最使用4(3)T
PS 倒された時体力30%で復活

           復活時全体攻撃 最使用9(6)T
LS  アリーナで速度33%増
覚醒 クリ率15%増

 

LSが有能ですがそれ以外でも

 

確率は低いですが剥がし、延長ができ

 

復活時のスキルは大ダメージです

 

クリ率が覚醒時に上がるの

 

でクリダメ型にしやすいのも良い点です

 

ただ☆5にしては火力が低いので

 

サブアタッカー辺りになってしまいます

 

初期

猛攻+刃2速度4攻撃6攻撃

サブ クリ率、クリダメ、的中

 

後期

絶望+刃

2速度4クリダメ6攻撃

サブ クリ率、速度、クリダメ

 

引率用に吸収とか暴走とかもありだとは思いますが

 

プサマテの一番の活躍の場所はアリーナだと思います

 

それを考えるなら意思も必要かなとは思います