サマナーズウォー ガチとエンジョイの狭間で漂うギザレの日記

適した当たりで生きるギザレの日々を書き記すチラシの裏です

ラピス 魔剣士

記念すべき☆6一体目であり

全員が持ってるであろうラピスさん

 

何度かスキル修正を受け

 

かなりの強キャラとなっています

S1 
単体攻撃 2回の後 全体攻撃 1回

    各 50%でゲージダウン25%
S2 単体攻撃 4回 体力の割合が悪いキャラに1発ずつ    各盾割り 2T 各50% 再使用3(2)T
S3 全体攻撃 与えたダメージに比例して体力を回復
    ゲージ吸収25% 再使用4(3)T

LS 攻撃25%

覚醒  S1にゲージ操作追加 

塔やダンジョンの一部でしか5体敵が出てこないので

全スキルでほぼ全体攻撃ができるという

この事から絶望スキルが相性が抜群です

S2が盾割りができ相手が1体になれば

4発攻撃で1発目から盾割りがはいれば

 

大ダメージが期待できます

 

またS1やS3でゲージ操作も可能です

S3で体力回復もできるので粘れるキャラでもありますしね

初期 

猛攻+刃 2速度4攻撃6攻撃

サブ,クリ率,攻撃,的中,クリダメ

後期

絶望+反撃 2速度4クリダメ6攻撃

サブ,速度,攻撃,クリ率

とにもかくにもスタンをばらまく事を

 

考えた構成にしてます

2番速度でなおかつサブでも速度を増やし

反撃でもスタンをばらまきます

4番、6番は耐久系にしないのはスキル3からの

 

体力回復を狙っての事です


あとは引率するのもある程度攻撃が必要ですからね

ヘルはラオークの縦割りさえ入らなければ安全なので

抵抗を上げるのもよいのかもしれませんね

 

ちなみに私のラピスは後期のルーン構成で

 

タワーのほぼすべての階で

 

レギュラーで参加しております。

 

(N100階、H50階程度クリア)